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資料

消費者がどのような場合に過剰梱包であるかを調査しました。
梱包を行う企業の皆様の参考になれば幸いです。

1.調査の概要

インターネットアンケート

電子メールでモニターを募集し、ホームページで回答するインターネットリサーチ方法で調査
〔使用ネットリサーチ会社:株式会社マクロミル(本社:東京)〕
有効回答数:600人

 

スクリーニング

インターネットリサーチ会社のモニターに事前のスクリーニングをかける
条件 「通信販売を年に3回以上を実施したことのある人」

2.調査結果

結果すべてをダウンロードする

  1. 回答者について
  2. 調査票
  3. 集計結果
    1. あなたは、なぜ通信販売を利用するのですか?
    2. 通信販売において、あなたが過剰梱包だと感じたことがあれば、そのお店の名前と具体例を教えてください。
    3. その他、梱包・緩衝材等について、何かご意見ございましたらお書きください。
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