資料
消費者がどのような場合に過剰梱包であるかを調査しました。
梱包を行う企業の皆様の参考になれば幸いです。
1.調査の概要
インターネットアンケート
電子メールでモニターを募集し、ホームページで回答するインターネットリサーチ方法で調査
〔使用ネットリサーチ会社:株式会社マクロミル(本社:東京)〕
有効回答数:600人
スクリーニング
インターネットリサーチ会社のモニターに事前のスクリーニングをかける
条件 「通信販売を年に3回以上を実施したことのある人」
消費者がどのような場合に過剰梱包であるかを調査しました。
梱包を行う企業の皆様の参考になれば幸いです。
電子メールでモニターを募集し、ホームページで回答するインターネットリサーチ方法で調査
〔使用ネットリサーチ会社:株式会社マクロミル(本社:東京)〕
有効回答数:600人
インターネットリサーチ会社のモニターに事前のスクリーニングをかける
条件 「通信販売を年に3回以上を実施したことのある人」